いちござんまい!な毎日。

いちご農家1年目のいちござんまいな日々をつづります。

いちご、みかんに負ける?!

我が家のいちごはどんどんと色づき、収穫できる数も増えてきました。

旬はまだ先になりますが、これからだんだん忙しくなるのかと思うといろんな意味でドキドキします。


いちご以外にも旬を迎える野菜や果物は沢山あります。

Twitterで知り合いになった地元長崎のみかん農家さんが美味しいオススメの早生みかんのツイートをされていたので、早速お取り寄せしてみました。

f:id:ikaring-itigo:20191127224825j:plain

ぷくっと丸くて可愛いみかん!

食べてみると酸味は少なく甘さが口いっぱいに広がります。

粒もジューシーでとっても美味しい!

さすがオススメのみかん、間違いありませんでした(^^)


夫は大のみかん好きで、あればあるだけみかんを食べてしまいます。

今回のみかんがとても美味しかったので「みかん農家になれば良かったかなぁ」なんてとんでもない発言まで。

ちょっと〜我が家のいちごに失礼ですよ!


私たちは農協に出荷しているため、直接消費者の方の声を聞くことはできません。

でもお金を出して買ってくれたどこかの消費者の方が「美味しかった。また食べたい」と言ってもらえるいちごを作りたいと改めて思いました。

みかんも美味しいけど、いちごも美味しいもーん!

負けないように頑張るぞー!