いちござんまい!な毎日。

いちご農家1年目のいちござんまいな日々をつづります。

本日、初出荷!

ひゃー!最後の更新から2ヶ月もあっという間に経ってしまいました。

時間ができたら更新しようと思いながらも、まとまった時間なんて全く取れない!

毎日毎日、本当にいちござんまい!!

タイトル通りだな、チクショウ!


そんな訳で、毎日朝から晩までいちご栽培をしておりますが、本日、無事に初出荷ができましたのでご報告です。


現在は葉っぱに隠れた実や花を分かりやすくする玉出しという作業を行なっているのですが、作業をしていると思ったより着色している実が多かったので、急遽収穫してパック詰めして、JAに出荷してきました。


出荷したのはDXが1パックと、グレードがやや落ちるGが1パックの計2パック。

たった2パックでも記念すべき初出荷なのです!わーい、わーい(^^)

これで私たちも立派ないちご農家の仲間入りです。

うちのいちごが誰かの口に入るのだと思うとドキドキしますね〜


パックに詰めきれなかったいちごを食べてみましたが、とっても甘くてでもきちんと酸味もあり、あまおうの名に恥じぬ美味しさでした。

まだまだ他の農家さんよりうちのが美味しい!とは流石に言えませんが、決して劣ったりもしてないと思います。

これからも変わらずシーズンが終わるまで美味しいいちごを作り続けていきたいと思います。

f:id:ikaring-itigo:20191118224257j:plain